占い
--.--.--




2009.05.05

春雷

今朝から、二人の自称「弟子」が来ている。
弟子なんか取るほど偉くは無い。

こいつらも姉妹で、姉はSE時代のパートナー。妹は一時期、写真のアシスタントをしていた。

妹は兎も角、姉は成績優秀というか…今ではこっちが教わった方が早い。

昨夜、「中華丼が食べたい」等と電話で話をしてたら、姉の方が「じゃぁ遊びに行って作ってやる」とのこと。それで今朝からやって来ている。
結局、妹一人に作らせて姉はうちの蔵書(と言うほどでもない)に読みふけっている。


午後、近所のガキが庭にボールを放り込んだので取りに来たとき、庭の片隅に偶然ヒメシャガが咲いているのを発見。東京で見たのよりは紫が濃い。
ヒメシャガ

妹君と二人で写真に収める。

大量に撮ってみたかったのだけど、急ににわか雨が降って来て撮影中止。

結局、二人で10枚程度しか撮れなかった。

まだ雷がゴロゴロ音を立てている。




